KENREN

千葉市、中央区、稲毛区、緑区、若葉区、美浜区、花見川区、四街道、佐倉、八街で免許取得を目指すなら、千葉県内最大級の広々コースを持つ千葉県自動車練習所さかつきへ。

入所仮申し込み お問い合わせ

千葉県自動車練習所
在校生コンテンツ 教習予約 メール配信登録 満点様 今月の学科時間割 来月の学科時間割
0120725489


KENREN
千葉県自動車練習所
入所仮申し込み
お問い合わせ


0120725489

教習車種を選ぶ教習施設を見る教習所の取り組み教習所へのアクセススタッフから皆さまへ卒業生クチコミ情報入所について無料送迎バス
HOME > よくある質問Q&A
よくある質問Q&A
よくある質問Q&A
Q
普通車の免許をとりたい! でも、まだ17歳です…教習所に入所できますか?

A
ご安心ください。18歳になるお誕生日の2ヶ月前からご入所いただけます。
ただし、仮運転免許証を取得するための検定は、18歳にならないと受験できません。

Q
普通車にはMT車とAT車があるの? どちらを選べばいいのかな?

A
最近ではAT車を選ばれる方が多いようです。
理由は様々のようですが、「自宅の車がAT車」「操作が楽そう」などと言った声が多いようです。
仕事の関係等でMT車を運転することになった場合には、AT車限定を解除すると、MT車も運転できます。

Q
卒業までに期間はどれ位かかりますか?

A
どの程度の頻度で通えるか、また入所の時期によって異なります。
実際に1ヶ月〜1ヶ月半位の期間で卒業される方もいらっしゃいますが、やはり、通う日が偏ってしまったり、教習内容の中で遅れが生じる事によって、 卒業までに期間がかかってしまうことがあります。

Q
料金はいくらかかりますか?

A
◎普通車AT総額 
286,870円(消費税10%込)
◎普通車MT総額 
300,730円(消費税10%込)
(上記金額は免許をお持ちでない方の諸費用等を含んだ料金です。教習の進捗状況によって、技能追加料金が 発生する場合があります。)
また、期間限定のキャンペーンや学生割引、卒業生割引等の割引制度もご用意しておりますので、お気軽に お問い合せください。

Q
どのように支払えばよいですか?

A
入所時に全額をお支払いいただくか、入所時払込金額(金額の70%)をお支払いいただきます。
希望車種により異なりますので、各車種の詳細ページをご覧ください。

Q
総額現金で一括支払いは、ちょっと厳しいのですが、何かいい方法はありますか?

A
ご安心ください。運転免許ローンがご利用いただけます。
ローンを利用される際には、ローン会社の審査がございますので、詳しくはお問い合せください。

Q
場所はどこ?どうやって行こうかな…

A
教習所の所在地やアクセス方法は教習所へのアクセスページをご覧ください。
無料送迎バスも運行しております無料送迎バスページにバスルートや時刻表を掲載しています。

Q
小さな子供がいるので、入所を悩んでいます。

A
ご安心ください。1歳以上のお子様から無料でご利用いただける託児室をご用意しております。
9:00〜16:00までご利用いただけ、専門スタッフがお子様をお預かりいたします。
なお、オムツやミルク等はご持参ください。

Q
レーシック手術を受け視力は回復しましたが、何か手続きが必要ですか?

A
現在お持ちの免許証に眼鏡等の条件が付されていれば解除をして下さい。
見えるからと言って、眼鏡・コンタクトを使用しないと条件違反になってしまいます。
解除の方法は免許センター・適性相談室へお問い合せ下さい。

Q
免許を取ってから全然運転していないので、もう怖くて路上を走れません。

A
ご安心ください。当所ではそんなペーパードライバーの方や運転に自身のない方々のご要望にお応えして「ペーパードライバーの方のための練習」コースを設けております。
詳しくはペーパードライバーの方ページをご覧ください。

Q
身体が不自由なんですが、自動車免許は取れますか?

A
大丈夫です。障がいをお持ちの方でも安心して教習を受けられるよう、専用の車両を整備するとともに専門の指導員による「けんれんまごころチーム」を編成し教習にあたっています。
ご入所にあたっては、事前に免許センターの適性相談室で審査を受けていただく事をおすすめいたします。
※どのような車両で教習を受けるか判断するためです。
詳しくは障がいをお持ちの方ページをご覧ください。

Q
入所したいときにいつでも入所出来るんですか?

A
入所に関しては営業日・営業時間内随時受け付けております。

オンライン仮申し込みへ進もう
今月のカレンダー
来月のカレンダー

オンライン仮申し込み
教習車種を選ぶ
車種メニュー
車種メニュー
車種メニュー
車種メニュー
車種メニュー
車種メニュー
車種メニュー
車種メニュー
車種メニュー
車種メニュー
車種メニュー
車種メニュー
キャンペーン実施中
選ばれる理由
歴史写真館
よくある質問
KENRENツーリング
ペーパードライバー講習
教育訓練給付制度
千葉県自動車練習所公式facebook
今月カレンダー
来月カレンダー